top of page
  • 広報委員2

第9回実行委員会

3月14日(木)19時より多目的室で今年度最後の実行委員会が行われました。


今回は本当にたくさんの方に集まっていただきました。


会長、校長先生のあいさつのあと、いきいきの先生からの3学期の報告がありました。


広報からは、🌸卒業新聞🌸発行のお知らせです。

個人情報保護の観点から、卒業生、教職員、実行委員、役員にのみ配布されます。

6年生と、その保護者の方にはメッセージを寄せていただきました。ご協力ありがとうございました。

とてもステキな新聞になりました。と、自画自賛してます(^^ゞ


来年度に向けて、会長からのお話がありました。

これまでは委員会が5つありましたが、その中から保健委員会を廃止して、成人委員会と校外委員会に仕事を振り分けることにします。

実行委員のなり手が少なくなったためと、仕事量を考えた結果です。


それから、今年度の予算を使って、PTAのパソコンと、多目的室のテーブルを購入します。

今までのパソコンは古くて重くて使えない!!

テーブルも壊れたり、重くて危なかったりして使いづらい!!

というわけです。


 

という、感じで1年間ブログを更新してまいりましたが、いかがでしたでしょうか?

PTAはこんなことしてます、を分かりやすく伝えられたらとがんばっています。

ぶっちゃけ広報委員は仕事が多い(+_+)です。でも、このブログはスマホひとつでできますし、広報誌はひな型もあります。


広報に限らず、今年度実行委員に参加された方々は、やって良かった☀という感想でした。色んな人と知り合える。やっぱりこれが一番かなと思います。


なるべく負担の少ないPTA活動を目指しています。たくさんの方に参加していただければ、役員の方の負担も減ります。

みんなで助け合いながらできます。気軽に参加してみてください。


最後まで読んでいただきありがとうございました☺




最新記事

すべて表示

指名委員会+全実行委員会

2月22日(木)参観、懇談の後、講堂で指名委員会と全実行委員会が行われました。 指名委員会は、次の実行委員になる方を指名する委員会です。用紙に指名する方のお名前を記入して投票します。 選ばれた方にはPTA役員から電話がありますので、その時はよろしくお願いします📞 また、全実行委員会では今年度の感想や、次につながるご意見などをうかがいました☺ 一方で、どちらも参加者が少なく、PTAそのもののあり方

bottom of page