top of page
  • 広報委員2

PTA社会見学

11月21日、社会見学を実施しました。



今年は、神戸方面に向かいました!


コースは、

農協市場館六甲のめぐみ(お買い物)→お菓子の工園グリコピア神戸(工場見学)→シーサイドホテル舞子ビラ神戸(昼食バイキング)→てっちゃん工房(蒲鉾・竹輪手作り体験)でした。


往路で渋滞に巻き込まれ、六甲のめぐみでは短時間の滞在でしたが、上手にお買い物をされている方もいらっしゃいました。



次にグリコピア神戸へ🚌



グリコの歴史やチョコレートの作り方などの映画を見た後、歴代のグリコのおもちゃの展示やプリッツとポッキーの工場を見学しました。



工場内のほんのり甘い香りにお腹がすいた頃、ランチへ出発♪


ビュッフェスタイルなので、おのおの好きな料理をいただきながら、和やかに会話し、親睦を深められました。


最後は、蒲鉾・竹輪作り体験へ

オリジナルの蒲鉾や竹輪を作り、できたてをお土産にいただきました♪




復路は、渋滞に巻き込まれることなく、夕日がきれいな海を眺めながら帰りました✨


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!


まだ、参加されたことがない方はぜひ来年ご参加ください。


学年の垣根を越えて交流できて

楽しいですよ。

bottom of page